外貨預金の金利ランキング 外貨預金で定期・普通金利の外貨預金投資術

外貨預金の金利ランキング 外貨預金で定期・普通金利の外貨預金投資術

外貨預金の金利ランキング

高金利が魅力の外貨預金ですが、国によって、その金利は大きく変わります。

また、国の情勢によっては、突然の変動もあるのが金利です。

6種類の外貨預金を扱っているイーバンク銀行での2007年10月現在の金利ランキングは、南アフリカランドの7%というのがトップとなっています。

ただし、ランドは、南アフリカが不安定な情勢にあるため、特にニュースには耳をそばだてておく必要があるかもしれません。
ですので、今は金利ランキングがトップですが、いつ落ちてしまうかという不安ははあります。

金利ランキング2位のNZ。こちらは6%となっています。NZは、このところ安定した高金利を保っていて、外貨預金以外の外貨商品にも人気があります。

金利ランキングは続いて英ポンド4.25%、オーストラリアドル4%、米ドル3%、ユーロ2%となっています。

外貨預金の定期預金の金利ランキングになると、オーストラリアドルの5.85%がトップになります。こちらは、ランドとNZは扱っていません。

イーバンク銀行の金利は他の銀行と比べても比較的高い方で、手数料は安い方となっています。

ネット銀行ですから、窓口に出向く必要もなく手軽に気軽に外貨預金を始められます。
耀