南アフリカランドで外貨預金 外貨預金で定期・普通金利の外貨預金投資術

南アフリカランドで外貨預金 外貨預金で定期・普通金利の外貨預金投資術

南アフリカランドで外貨預金

外貨預金といえば、米ドル建てやユーロ建てがポピュラーですが、この頃はニュージーランドやポンドや南アフリカランドなどの外貨預金の取り扱いが始まっています。

特に南アフリカですが、7%に近い高金利の預金は、他にもあまりないものです。
この金利はニュージーランドも同じくらいです。

豊富な資源を有する南アフリカの経済発展はまだまだこれからですし、2010年サッカーワールドカップの開催予定国ということで、注目も集まっています。政策金利が7パーセントとい高さも注目です。

高金利の南アフリカランドには興味はあるけれど、債券やFXはリスクが、と思われている方に外貨預金はおすすめです。

しかし、為替レートの関係から、外貨預金にもリスクはありますし、元本割れということもあります。

南アフリカランドの1通貨単位が16円程度で、値動きが激しい通貨ですから、預けっぱなしというのも危険でしょう。

外貨預金にかかる手数料や為替差損などのリスクはありますが、7%の高金利の南アフリカランドの外貨預金、魅力的ではないですか?
耀